医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名。それと、自身のツイッター発言が原因で、名誉棄損で訴えられたIWJの岩上安身、その裁判費用を皆さん、カンパして、とお願いするおかしさ、非常識さ。

今日は、ご紹介です。
ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際書名

取り扱い団体は生活協同組合で、署名期間は、1月15日から翌月2月24日までのようですので、署名したい方は、生協に問い合わせてみてください。

さて、前回の続きで
橋下徹に、(岩上安身のツイッターの書き込みが名誉棄損にあたる、として)名誉棄損で訴えられたIWJの岩上安身ですが、ネットでその裁判費用に対するカンパのお願いを皆さんにしているようです。
どのような名誉棄損を行なったのかは全く分かりませんし、岩上安身側もその内容を明らかにはしていないようですが、自分で名誉を棄損するような行為を行っておいて、その尻拭いを他人にお願いする、(弁護士費用もかかるから、裁判費用がかかるから皆さんが払って、裁判所までの移動費用もかかるから皆さんが払って)カンパして、って、、、、そもそもその考え方っておかしくないですか。

もしツイッターの書き込みで、橋下徹の名誉を棄損するような言動はしていない、という自信があるのであれば、岩上安身は、それを裁判所で相手に向かって証明すればいいだけだし、
もし裁判所が、名誉棄損に該当する、と判断し、そのような判決を下せば、橋下徹に損害賠償を支払わなければならないだろうけど、
これってそもそも他人は全く関係ない話じゃないですか、、、

全く他人が絡んでいない(本人のツイッターの発言が原因)、しかも、IWJとも関連してない(岩上安身が代表だとしても、会社と個人は別なので)、個人的なミスか不祥事に対し、親戚でもない、友人でもない全くの赤の他人に”カンパのお願い”、って人としてどうなのよ、と思いますね。

まぁ、もし家族や親戚や友人であれば、本人の失敗が原因だと分かっていたとしても、放っておけずに助けることはあるでしょう。
しかし、こういう個人的なことまでも不特定多数の人達に、カンパ要請、って明らかにおかしいと思いますよ。
というか、普通の人であれば、こんなことでカンパのお願いなんてしないと思いますね。

岩上安身はもう孫までいるようですが、恥ずかしくないんでしょうかね、、、

でもひょっとしてひょっとして岩上安身は皆さんのことを、親のように都合よくなんでもお願い出来る存在、だとでも思っているのでしょうか、、、

だとするならば、岩上安身はまず常識から学び直し、そろそろ大人になったほうがいいかも、、、
じゃないと、岩上安身はいつまでも子供のように、”してくれ、してくれ”(何でも人に頼る)とおねだりし続けることになるでしょう。

というか、、大人であれば、物事をお願いをする側じゃなくて、聞く側、です。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2018/01/29(月) 17:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安倍晋三の与党と野党と、その意向を汲んで動いているメディアの企みと、市民運動に入り込んで人々を騙しているイルミナティについて。特に沖縄県の人々に対するマインドコントロールがえげつない。 | ホーム | 橋下徹がIWJ岩上安身を名誉棄損で提訴。恫喝パワハラ弁護士 VS ヘイトデマIWJの争いはいかに。それから、続IWJで垂れ流されている中東に関するデマ、フェイク情報について。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/733-87dabb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)