医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

人間とAIの融合とその未来について。人間やめますか?AIとの融合をやめますか?

たまたま見つけた動画です。

都市伝説テラーの関暁夫(セキルバーグ)さんの驚愕の本名が発覚!その本名とは?



私も以前から、関暁夫は「やりすぎコージー」の都市伝説で(普段この番組は観ていないが、たまたま見たYouTube動画で発見した関暁夫がイスラエルやユダヤや死海文書に関連して語った内容に関して)嘘をついているということはこのブログでも指摘していましたが、どうやら他にもそのようなことを指摘していた人がいたようです、

以下は、作家の山本弘氏のご意見のようです。

関暁夫 1

関暁夫 2

はい、まっとうなご意見ですね。

皆が驚くようなことをテレビで言って注目を集めておき、そしてその都市伝説を書籍化することによっておいしい商売になると関暁夫は思ったのでしょうけど、その都市伝説の内容のあまりの嘘の多さに私は悪質な悪意すら感じていました。

イスラエルの歴史やユダヤの歴史、そして死海文書のことや世界の歴史などが分かっている人は、関暁夫のバカっぽい虚偽の話には騙されることはないでしょうけどそれらのことを何も知らない人はあっさりとこのような話を信じてしまうでしょう。

そしてその人たちは、こんな嘘話に騙されたうえに都市伝説の書籍まで買ってしまう。
あまりにも可哀想すぎますね。

それから関暁夫の嘘話で一番解せないところは、関暁夫が世界の富裕層(1%のお金持ち)であるエスタブリッシュメント(既得権益者、支配層)の意図を汲んで人々を騙し、エスタブの都合のいい世界にするように人々を誤誘導していることです。
そこが関暁夫の一番許せないところですね。

まず関暁夫の嘘話の一つである人間の脳とAIの融合とはどういうことか、そこを考えてみましょう。

その前に
例えば、脳死状態にあり一切動くことも会話することもできない人間の脳にコンピューターを埋め込んで、会話できるようにしたとしましょう。
その脳死状態の人の家族や友人たちはその人が会話し始めたならば、きっとその人が脳死状態から回復したと錯覚して喜ぶかもしれませんね。
しかし、会話しているのはその脳死している人ではなくただのコンピューターです。
なので勿論、、そこには脳死した人の感情(話せて嬉しい、楽しいなどの感情)は一切関わっていません。
要するに、本人にとっては話すことは嬉しくも悲しくもない、何も感じないということです。

これを分かりやすく一言で言うならば、マイクとコンピューターを内蔵したおしゃべり人形とその人は同じ状態になっているということでしょう。

そして次に、これを逆に考えてみましょう。
もし、健康に何も問題のない人間が自分の脳を使わなくなり、その代わりをコンピューターに任せるようにしたとしたらどうなるでしょうか。
人間の脳は使わない分、どんどん退化していきます。
退化させられると言った方が適切かもしれませんが、そうなると健康な脳が脳死状態に近いところまで行ってしまうと思います。
その結果、何が待っているか、です。

そもそも人間が感じる喜びや楽しさ、悲しさ、憐みといったような様々な感情というのは、健康な状態の脳があってこそ感じているのです。
例えコンピューターに学習をさせて、感情的な言葉を発することが出来るようになったとしても、コンピューターには感情がないので感じることは不可能なのです。

関暁夫は、「人間の脳はどんどんアップデート出来るようになるんだ、それは素晴らしいこと」、などというバカ丸出しのことを言っていましたが、人間が幸せを感じることが出来るのは、健康な脳(脳だけじゃありませんが)があってこそ感じるのです。
「脳をAI化させバージョンアップさせて記憶が良くなった、(もしくは)色んな情報が次から次と得られるようになった」からと言って幸せを得られる事はありません。

では、人間が一番幸せを感じる時というのはどういう時でしょうか。
使いきれないお金を持った時でしょうか?
豪邸を持った時でしょうか?
欲しかったものが手に入った時でしょうか?
よく、「ずっと建てたかった家をやっと手に入れたとしても、嬉しい気分は3か月しかもたない。」と言われるように、物やお金で人の幸せや満足を満たし続けることは不可能です。
一瞬は幸せな気分に浸っても、物で得られる満足や多幸感はほんの一時だけです。

では、人が幸せを感じ続けるために必要なことは?
それは、人と人との繋がりから生まれ、そこから感じられる愛です。(恋人同士の愛というだけではなく、親子愛、友情愛などなど)
人は、人と関わって愛され続けることに一番満足感や幸せを得られるのです。

しかし、人間のAI化はそれら全てを奪ってしまうことになるのです。

「私はマトリックスの世界だけで十分だ」という人も中にはいるかもしれませんが、物珍しいものの映像を見せられたとしてもいつかはきっとそれに飽きてしまいきっとつまらなくなってしまうでしょう。
あなたは1日中、365日、何十年もテレビをずっと座って観続けていられますか?
さすがに数時間でテレビを観ていることに飽きるでしょう。
そしてそんな世界に入り込んでしまった後に起こる結果は、、、
きっと皆が虚無感に襲われることでしょうね。

人間の脳をAI化させるというのはそういうことです。
そんなことには、耐えられないでしょう?
そして、いつかは心まで死んでしまうと思います。

人間の脳とAIの融合の結果、起きることはこのようなことだと思いますね。

「うさぎは寂しいと死んでしまう」
昔、なんかのドラマでこんな言葉が流行したような気がしますが、
人間もこれと同じで、もし人との関わりを一切絶ち、マトリックスの中だけで生きることを決断したならば、よっぽど強い人間じゃない限りはいつかは気が狂ってしまうでしょう。

関暁夫が宣伝して誘導していることはこのようなこと(心の死)なのです。
まぁ、このようなことはエスタブ(1%の富裕層)が求めていることなので、関暁夫はその意向を汲んでやっているのでしょうけどね。

あなたは人間やめますか?AI化(関暁夫の欺瞞を信じる事)を止めますか?

あなたが、生きる屍とならないように賢い選択をすることを願っています。
関連記事
  1. 2017/08/27(日) 21:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナチス讃美やホロコーストの肯定を行ったため、米美容形成外科学会に対して、高須克弥氏を追放するよう要請が提出される。それから高須克弥の異常な言動と、スポンサーの立場を利用したあり得ない常識外れの恫喝について。それから北朝鮮のミサイル発射問題は全て茶番。日本の高額な軍事費支出の大義名分のためにつきあう北朝鮮。 | ホーム | 動画紹介 「建築費の水増しで補助金詐取疑惑」「バイオハザードが100%起きる!?」~加計学園の建築図面から疑惑が次々と!!――民進党「加計学園疑惑調査チーム会合」―出席者:黒川敦彦氏 2017.8.23 そしてトカナ記事 今井絵理子議員が喘ぎまくる不倫カーセックス動画が流出か!? 関係者が真相を暴露「裏DVD業者が…」「上原多香子の動画も…」  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/688-62b7e70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)