医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

都議選が終った途端に雲隠れした下村博文、安倍特遇(とっぐう とは特別待遇の略。特区に寄せてみた)加計がからむお金の問題で告発される。

どっちに転んでもアウト!?本質は贈収賄事件!!~下村博文元文科大臣を上脇博之神戸学院大学教授らが東京地検特捜部に告発!! 2017.7.31 YouTube



今日、自分の立場を利用し散々国民の税金を盗んできた下村博文が、加計から受け取ったお金(加計から下村が受けた献金なのか、下村が加計側に売ったパーティ券の代金なのかはまだ不明)の問題で告発されたようだ。
(そういえば、都民ファーストの都議、平【平愛梨の兄弟】を告訴するとかいう話はどうなったんだ?下村よ!!そして平のほうも、下村を告発すると言っていたが隠れたままというのはどう言う事なんだ?)

そして、この下村告発にまるで合わせたかのように、森友学園の元理事長である籠池氏が逮捕された。
籠池氏は、逃げ隠れの恐れもない、証拠隠滅の心配もなかったのにもかかわらず(何故ならば、すでに家のもの、幼稚園のものは全て警察に押収されているからだ)、だ。
なのになぜ籠池氏は今日逮捕されなければならなかったのだろうか、、
本当にこの逮捕には違和感を感じる。

しかも籠池氏は、補助金の不正受給が疑われた5千万円余りを既に全額返還していたらしい。

安倍から切られた籠池氏は、5千万余りの補助金の不正受給疑惑で、しかも全額返還しているのにもかかわらず逮捕された。
一方、安倍の腹心の友である加計はというと、当時文部科学大臣だった下村博文に特区認定の件でワイロを渡した疑いがあり、獣医学部新設用の土地を不正に取得した疑いもあり、獣医学部の建設費用を5倍にも水増しして請求し、補助金を請求した疑いもあり、
そして、過去500億円もの補助金を不正受給していた(定員を超えた生徒人数を入学させていたという不正行為まである)。
にもかかわらず、加計は参考人招致にも呼ばれず、安倍特遇(とっぐう。安倍による特別待遇の略)事情聴取も逃れている。

安倍晋三、これは一体どういうことなんだ??
出て来てしっかり説明責任を果たせ!!
それが終わったら、約束通りとっとと議員を辞めなさい!!
とっとと出て行け!!


それから、突然話題は変わりますが、、、北朝鮮のミサイルについてです。
北朝鮮が7月28日にミサイル実験(ICBM)を行ったのは周知の事実ですが、、
ふと思ったのですが、ひょっとして、、、まさかまさかなのですが、この北朝鮮によるミサイル実験の標的が、日本だと思い込んだ人っているでしょうか??
もし、このミサイルの標的が日本や北海道だと思い込んでいた人がいるならば、是非安心して下さい(ってのもおかしいか、、、)。
ICBMの標的は絶対に日本ではありません。

なぜならば
そもそもICBMとは大陸間弾道ミサイルのことだからです(要するに飛距離が5千5百キロメートル以上のミサイルのことをICBMというので、標的は北朝鮮から5500Km以上離れた国になる)。
なので、北朝鮮が行ったICBM実験の標的は日本ではなくアメリカなのです。(北朝鮮がICBMを使うには日本だと近すぎで使えません)
一応書いておくと、、、北朝鮮から東京までは約千キロ余り、北朝鮮から北海道の場合でも約2千キロメートルくらいしか離れていません。
ですから、標的が5千5百キロメートル以上離れている場合に使うICBMは、北朝鮮からだと日本は近すぎて使えないのです。

ではなぜ、北朝鮮が発射したミサイルの残骸が日本の排他的水域に落ちるか、というと、、、、
まず、北朝鮮がアメリカを標的にしたミサイル実験を行う場合ですが、勿論、標的をそのままアメリカにして実験出来るわけがありませんよね。
そんなことをし、もしアメリカが攻撃されたと勘違いしたなら本当の戦争になってしまいますから、そんなバカな実験をする国はありません。
そして、実験ですからアメリカそのものをそもそも標的にする必要もありません。

では、ミサイルはどこに向けて発射されるのでしょうか。
当り前のことですが、どこの国でも自国の領土内だけでミサイル実験は行われます。(もし他国に向けたらそれは実験ではなく攻撃になり、即戦争が始まっているはずです)
なので今回の北朝鮮のミサイル実験も勿論、北朝鮮は自国内で行っています。
まず、北朝鮮からアメリカまでの距離が飛ぶミサイルICBM(長距離ミサイル)を、北朝鮮の領空内である真上に飛ばして飛距離を計測。
計測後の役目が終ったミサイルはどうなるかというと、北朝鮮側が責任をもって自国内の領空で爆破させています。
そのミサイルの残骸が日本の排他的水域に落ちて来ているわけですが、排他的水域ですから、勿論日本の領海に落ちて来ているわけではありません。

なので、しつこいようですが北海道が北朝鮮に標的にされたわけでは絶対にありません(しつこいようですが、ICBMは日本だと近すぎて使えません)。

なぜこの話題を載せたかというと、、、
そのようなフェイク情報(北海道が標的だという)を流している人がいるようなので、偽情報には十分に気を付けて欲しいと思って北朝鮮のミサイルについての話題に少々触れておきました。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/07/31(月) 21:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ続く 文春  加計学園 安倍氏選挙応援で公選法違反の疑い。絶望的な安倍に田原総一朗が余計なアドバイス。その内容は「ベーシックインカム」か??  それから、2018年新時代到来についての嘘を暴く | ホーム | 不倫の意味すら分かっていないらしい頭の弱い今井絵理子。不倫とは一線を越えることではない。不道徳な倫理のことを不倫という。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/681-73328691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)