医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

安倍晋三と閣僚と官僚ら、閉会中審査で嘘を丁寧に説明。 自民、官僚らによる集団的隠蔽権の共謀

まず、加計学園の一件で問題になった点をおさらいすると

2015年4月2日3時~4時 
今治市職員が首相官邸を訪問
目的は「獣医師養成系大学の設置に関する協議だった」ということが、今治市から開示された文書で発覚。

2016年8月3日
内閣府から今治市職員に対し、メールが送付される。
内容
「各者でスケジュールの共有を図り、当事務局からも、そのスケジュールに合わせ、進捗を確認できる体制をつくるべく(中略)
今治市のスケジュール表を作成願います。」

翌日8月4日
今治市が作成したスケジュール表には「H30.4月開学予定」「(2016年12月に私有地の)無償譲渡案」と書き込まれる。

2016年10月31日
獣医学部新設の認可が下りていないにもかかわらず、理事長である加計孝太郎は獣医学部予定地のボーリング調査の申請書を今治市に提出。

同日、早急に今治市はボーリング調査を承諾。
土地調査開始。
加計の特区の事業者が決定される。
ということは京産大の脱落前に、加計の開学スケジュールが決定したということになる。

大学設置許可申請書の締切日である2017年3月31日
加計学園は、まだ認可が下りていないにもかかわらず今治市(愛媛とともに補助金は支給される)に建設費の補助金96億円を申請。(その他獣医学部用地16.8ヘクタール36億7400万円を無償で譲渡されている)
今治市の市長である菅良二は、これまた申請日と同じ日に交付を決定。
しかしその建設費の見積もり内容は、文科省基準の約6倍の金額だった。
今治市はこの水増し請求金額(補助金詐欺)について、何の調査もせずに交付を決定した。(安倍内閣と今治市長の共謀)

この加計による水増し請求について文春記事で明らかになった内容によると、多くの学校(保育を含め)を抱える加計学園はl岡山理科大学以外すべて赤字だった。
しかも、今まで加計に支払われてきた補助金はなんと500億円(国からの補助金も含め)にも上り、それらの補助金によって、今まで加計はなんとか倒産を免れてきたという。(よって、今回の建設費水増し請求も、赤字の補填が目的ではないかと疑われている)
2015年度の収支だけで、加計の千葉科学大学は約4億4千万円、倉敷芸術科学大学は約6億5千万円の赤字。(文春調べによる数字)

加計、まだ認可が下りていないにもかかわらず工事を4月に着工。

おさらいはここまで。

これで獣医学部新設は加計ありきじゃなかったと??

これまで何の調査もせずに、行政を歪めてまで強引に進められてきた加計の獣医学部新設。
が、今年になってから、地方の運動家の人や野党議員たちの調査によって、いろんな事が明るみになってきた。

この問題についての今回の閉会中審査でもやはり、安倍閣僚らと官僚らは相変らず嘘をつき、都合の悪いことは「記憶にない」と繰り返すのみだった。

支持率が危険水域まで下がっている自民党らは、これをもってしても何一つ変わっていなかったのだが(変るとも思っていなかったが)
つい先日「国民の皆さんに丁寧に説明する」と豪語したばかりの安倍戦争(晋三)は、今回もただ丁寧に嘘を説明しただけに過ぎなかった。
これを目にした国民は、ますます安倍の関与を確信したことだろう。

それと今回の審査で一番えげつないなと思った事は、右翼議員らによる執拗な前事務次官 前川氏攻撃だった。

森友事件から続き、これまで安倍自民らは官僚と共謀し、徹底的に文書を隠蔽してきた。
文書を出したとしても、のり弁と言われる黒塗状態で提出、
その上閣僚、官僚らはさんざん国会で虚偽答弁を繰り返してきた。
にもかかわらず、右翼議員らは重箱の隅をつつくように、前川氏のちょっとした間違いを責め立て始める。

前事務次官だった前川氏はペーパーも用意せずに、誰のアドバイスも受けずにしっかりと前を向いて誠実に答弁していたのだ。
実に立派な姿ではないか。
その堂々とした立派な前川氏答弁に比べ、しどろもどろな安倍晋三。
おまけに息を吐くようにその時その時で嘘をつくから、もはや自分が過去にどういう発言をしたのかすら覚えきれていない安倍晋三。
こういう安倍の姿をみて国民皆が思ったはずだ「お前(安倍晋三)は総理の席を退き、前川氏にその席を与えよ」と。

にもかかわらず、相川らず空気の読めない自民党、特にくず代表議員の青山繁晴は、意味のない前川氏攻撃を繰り返す。
こういう嫌がらせ行為も加わって自民党は支持率をどんどん落しているというのに、そういうことすら青山繁晴を含めた右翼議員らは気が付いていないらしい。
まったく、バカにもほどがある。。

自民らや右翼議員らはまず、偉そうな事を言いたいのであれば、官僚が準備したペーパーなしに、官僚のささやき(アドバイス)なしに国会に立ってみたらどうだ?
自民や右翼議員は、前川氏の猿真似すらできないと思うが。

それから、偉そうなことを言う前にまず自民は黒塗文書の黒塗を外して提出し、身の潔白を証明してからものを言え!!と言いたい!!


それと、そもそも国家戦略特区制度自体がそもそも巨悪の根源なのではないのか。
どこになにを作るにしても、お金を支払うはめになるのはそこに住む地元住民なのだ(加計の件では愛媛と今治)から、地方の税金が使われるものに関しては、安倍ではなく地方の住民たちがそれをやるかやらないかを決めるべき。

にもかかわらずそこの地元住民の了解なしに、賛否の投票もなしに、国で決めたからと言って獣医学部新設を地方に押し付け(しかも安倍たちの悪巧みがバレる前に早急にやれと急がせる)、支払いまで押し付けること自体がそもそもおかしい。

こんなやり方はそもそも民主主義でもなんでもない。

こんな悪だくみによる特区制度は今すぐ廃止にするべき!!

そしてもし安倍が、「H30年(加計獣医学部)開学に合わせてスピードアップ」してやりたいのであれば、安倍が自分のお金で土地代金36億7400万円と水増し建設費用96億円を出し、加計を援助してやればいい。

安倍が、加計のためにしてやりたいのであれば、自分でお金を出してやれ!!

安倍、加計に年1億くらいのお金を使わせて接待させていた?
秘書官と今治市の面会を隠ぺい!安倍首相の嘘は「1月20日に知った」だけじゃなかった!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/07/26(水) 11:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不倫の意味すら分かっていないらしい頭の弱い今井絵理子。不倫とは一線を越えることではない。不道徳な倫理のことを不倫という。 | ホーム | 一番下に動画を追加しました。完全にプロパガンダ。沖縄で起きた少女暴行事件の犯人はアメリカ軍人ではなく沖縄の人だった。安倍晋三ら右翼による大日本帝国復活(アメリカからの独立計画)のために「アメリカ悪という嘘」に騙さている日本国民。それと、よる相変らず質問から逃げまくる菅義偉。民間だととっくにクビになっているレベル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/679-0a508b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)