医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

安倍政権支持率さらに低下 時事通信では29.9%

今年は猛暑らしく、札幌は今日も35°あるのだが、、、
私は身体に水分を抱えているので(医療過誤の後遺症で全身浮腫んでいるので)、まぁ毎日涼しい。
35°あっても、ちょうどいいかなぁくらいな体感だ。

そして、朝方は22度くらいまで下がってしまうので更にやや涼しく(というか寒いくらい)、けっこう足が冷たくなっていたりする。
なので、実は私はあまり猛暑と感じはしていない。

勿論、私は一番気温が上がる暑い日中でも体を温めるために、いつも暖かいお茶をふーふーしながら飲んでいる。
この暑さがしばらく続いてくれてもいいのだが、ここは北海道。
きっとアッと言う間に夏は過ぎ去ってしまうんだろうな、、、、

ところで、私以上に寒くなっているであろう安倍自民、公明党。
また支持率が低下したようだ。
時事通信の世論調査では、安倍内閣の支持率はすでに30%を割り29.9%となったようだ。
まぁ、、、でも私は本当の安倍内閣の支持率は3%だと思うが、でも、着々と実際の支持率の数字に近づいてきたと思う。
ちなみに不支持率は48.6%だそうだ。
そして、安倍晋三の発言を信用できるかという質問には「できない」が67.3%。
「信用出来る」が11.5%。
ということは、今後、安倍がなにを言っても信用されない、ということになる。

まぁ、今に始まったことではないが、まだまだこれから森友、加計問題で厳しい追及がなされていくと思うし、安倍官邸側は相変わらず嘘を繰り返し、きちんとした調査もしないで逃げるしかないと思うので、もっともっと支持率は低下していくのだろうと思う。

とすると、、、解散総選挙をせざるを得ない状況になるのではないだろうか。

さぁて、次の選挙を楽しみにして待っているとするか。

今日の動画も、とてもためになる動画なので、是非ご覧くださいね。

20170712 UPLAN【緊急シンポジウム】ストップ安倍政治--改憲を許さない市民集会



【市民連合】
プログラム
1 基調講演
立憲主義と議会政治を守るための戦いを 山口二郎(法政大学)
2 パネルディスカッション
安倍流改憲とどう戦い抜くか
パネリスト
長谷部恭男(早稲田大学)
香山リカ(立教大学)
中野晃一(上智大学)
モデレーター 山口二郎

そして
「こんな人たち」による怒りの集会、デモ

2017.07.09 アベヤメロ緊急集会@新宿東口アルタ前広場





関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/07/14(金) 19:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信じられない出来事 | ホーム | 素晴らしい!!アメリカ人。「安倍は帰れ!安倍は嘘つき!」とアメリカでも抗議デモが起きていた。アメリカ人に拍手!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/675-6baaf7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)