医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

小池百合子はいつ自民を離党するのか??

昨夜は、ライブで都議選の開票速報を見ていました。
結果はマスコミの予想通り、都民ファーストが圧勝で、自民党は惨敗。

というか、、、昨日、途中から見たIWJの放送で、小池百合子はまだ自民党から脱退していない、というようなことを言っていたと思うのですが(丁度、その発言のあたりからIWJの動画を見始め、一瞬の発言だったし、私は有料会員ではないので動画を見直すことが出来ないので確認はできないのですが)どうなのでしょうか。
都民ファーストもまだ政党ではなく会に留まっているので、その辺がうやむやしていますよね。
確かに、小池百合子は自民党に離党届を提出したことは報道されていましたが、、、
そういえば、その結果はまだ保留にされていたような、、、、

もし、まだ小池百合子が自民党に籍を置いたままだとしたらこの都議選挙、とんでもない小池百合子の詐欺ですよね。
まぁでも、反自民を掲げてここまで票を集めて圧勝したんだから、さすがに自民に籍を置いたままでは済まされないでしょうけどね。
いずれにしても、小池百合子がどこに身を置こうがタカ派であることには違いはないので、ほぼ自民と同じ路線を歩むことになるでしょうね。
国政で、自民と連立を組んでいる公明党と小池百合子も組んでいるわけだし、都政もまたカルト公明党の影響力が大きくなるでしょう。
公明党は、与党権力欲しさだけに自民党とくっつき、安倍戦争(晋三)の言いなりになっている、いわば、たかり政党なので。

そういえば、もう一つのたかり政党である維新の会は1議席獲得でしたね~
速報番組で維新は終盤まで0議席だったので、やっと、下品極まりないチンピラ集団のような維新が東京では潰れた、と思って大喜びしていたのですが、最後の方に1議席を獲得して本当にがっかりでした。
まぁでもこの結果から見ると、そう遠くない将来に維新は消滅する可能性が高いと見たのでまずは一安心です。

そして笑っちゃったのは自民党の議席ですよ。
今までさんざん自民が小バカしていた共産党と、互角の戦いをしてましたからちょっと胸がすく思いでしたね。
私は共産党員ではありませんが、民主は信用出来ないし(というかほとんどこの人たちは自民です)票を入れる政党がないので、
ここのところはずっと共産党に投票していたので(社民でもいいのですが、無駄票になりそうなので)。
欲を言えば、もう少し共産党が議席を獲得して欲しかったかなと思いますね。

なにはともあれ今回の自民惨敗は非常におめでたい!!


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/07/03(月) 12:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元理財局長の佐川、安倍晋三、菅義偉、豊田、稲田、麻生太郎、萩生田、下村博文以下、森友、加計関係者らの適材適所は監獄 | ホーム | 東京都議選で一番大事な問題は、東京電力の原発をどうするかという問題じゃないのか?? 「豊洲か築地か。」で国民の目を原発問題からそらさせる薄汚い自民、公明党と共犯者であるメディア、マスコミの極悪戦略>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/670-53df2cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)