医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

正義感

最近問題になっているいじめ問題だが、一番勇敢だったのはいじめを告発してくれた生徒達だろう。
本当に立派な行動だと思う。

もしこの子達が真実を話してくれなかったならば、いじめ問題は永遠に闇に葬られていた可能性があったと思う。

日本の未来を担う子達に、このような勇気のある子達がいることはかけがえのない財産だと思う。

この子達がきっと大人になった時に、また同じような事が起きてもまた正義感を持って問題を対処してくれるのではないかと思う。

医療過誤も被害者に自殺者まで出ている程大きな問題なのだが、医療機関と政府もこの子達の正義感を見倣って欲しいものだ。

また国、医療機関が保身ばかりしか考えず、尊い命を犠牲にするようであれば日本の未来はないだろう。
関連記事
  1. 2012/07/14(土) 10:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんどん悪化 | ホーム | 3.10日の続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/59-29fecc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)