医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

神様の恵み

もう12年ほど使った冷蔵庫。
昨年からもう既に壊れかけていたのだが、なんとか頑張って今年も使っていた。
しかし、もう限界だった。

そこで、一番安い底値の冷蔵庫をネットで探していたのだが、大きめの冷蔵庫だと安くても15万円以上の値がついていた。
なぜ大型冷蔵庫でなければいけないのか、というと
以前、親が農家、という職場の人から、お米は冷蔵庫で保存した方がいいよ、と教えて貰っていたからだ。

だいたい15万円くらいで考えておかなきゃならないなあ、と思っていたのだが
ついこの間、用事で出掛けた時に目の前にあった量販店に寄ってみた。
勿論、目的は冷蔵庫。
電気屋ではなく量販店なのだから、置いている電化製品の品数は少ない。
しかし、出掛ける前からその量販店は寄ってみようと心に決めていた。
そして、売り場に直行したのだが、そしたら冷蔵庫が1台だけ販売されていた。
なんとそれは展示品の処分で激安だった。
おまけに、ちょっぴり1箇所目立たないへこみがあって、店員さんがさらに5000円も引いてくれた。

新品の冷蔵庫426リットル8万円台なり。
即決して購入しました。

店員さんも、これはもうほぼ原価の値段ですよ、と。

これはもう神様の恵みという他ありません。

感謝、感謝。
関連記事
  1. 2015/08/28(金) 10:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(祝)シールズ他諸団体の反戦争法案のデモ12万人 | ホーム | プライドが高過ぎてすっかり病んでしまったか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/471-88cb49dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)