医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

4月6日付けで北海道大学病院 病院長 濱金 清博 氏宛に、再度、個人情報の開示と、治療途中である歯科治療の継続、転医義務の履行を申立てしました。

今朝、ネットでニュースを読んでいたら慰安婦問題に関する記事が載っていた。

日本軍が発行した証明書には「慰安婦の連行に協力を」と書かれており、外国人の女性達は、日本の指示によって連行されていたという事実がまた証明されました。

しかし、安倍晋三は国際社会に向けて事実を歪曲し、従軍慰安婦は、自ら身売りした「売春婦」だったと発言している。
今までも、人として恥ずかしいと思われる発言を散々行ってきているが、こういう事実がまた新たに出てきたことで、安倍はまたかなり赤っ恥をかいているのではないか、と思うが、、
今まで散々ばら蒔いてきた嘘についての責任と、その嘘によって多くの被害者の心をキズつけてきた責任をどう取るつもりなんだろうか。

しかし、、こういうのを見ているとつくづく思うが、「嘘を隠そうとすればするほど、真実は明るさを増す」
結局こういうことになるのです。

少し前に、韓国の慰安婦被害者、アメリカで日本政府(天皇も被告に含む)を提訴、みたいな記事も出ていましたが、私は日本人であっても韓国側を応援しますよ、勿論。

何故ならば国籍にかかわらず、悪いことは悪い、そして、悪いことして認めないのはもっと悪い、そう思うからです。


さて、お次も散々嘘をついてきて、医療過誤を握り潰そうとした北海道大学病院ですが

4月6日付けで北海道大学病院 病院長 濱金 清博 氏宛に、再度、個人情報の開示と、治療途中である歯科治療の継続、転医義務の履行を申立てしました。

月曜日に投函しているのでもう手元に届いているでしょう。


以下がその内容です。(添付証拠書類に、予約が記された診察券、心電図、個人情報開示手続き時の請求内容が記された文書の写し等を同封して送っております)
北海道大学病院 病院長 濱金氏への申立て書1
北海道大学病院 病院長 濱金氏への申立て書2
北海道大学病院 病院長 濱金氏への申立て書3

北海道大学病院も、自民党 安倍晋三のように嘘に嘘を重ねて医療過誤をもみ消そうと躍起になっていますが、、これも慰安婦問題と同じで、嘘を重ねれば重ねる程綻びが出てくる、ということになっております。

以前、公開コメントに「薬を飲まずに泥水でも飲んで、早く死ね(くたばれ)」という内容が書き込まれた、と書きましたが、このコメントを書き込んだ方の内容はそれだけではなく、「おまえの命に価値はあるのか、早くくたばれ」という内容もありました。
あまりに酷い内容なので公開はしておりませんが、人間の価値というものは持っている権力やお金で計れるものではありません。
逆にいうと、権力やお金を持っている人がそれに溺れてしまうと傲慢になり、権力やお金を持たない人に対してこういう差別を行うようになります。

だから、権力を持たせても傲慢にならないような人に権力を持たせないと、とんでもないことになる、ということです。
まあ、だいたい最終的にはこういう人は軽蔑されていますが。
安倍晋三も、世界中から軽蔑の目を向けられ、入る穴もないって感じでしょうか。

今いる政治家を見ていればよくお分かりかと思いますが、権力を私物化し、自分の都合のいいように悪用されてしまえば世の中悪くなるのは当たり前の話です。

自民党らは、「国民の誇りを取り戻す」なんてことを言ってましたが、国民の誇りのために事実をねじ曲げて、慰安婦にされた被害者の女性達を売春婦だったとして罵るようなことをする
こういうことをして、国民の誇りになるわけがありません。
もはや、恥の上塗りです。

これのどこが間違っているのか、もうお気づきですよね。
間違ったプライドの持ち方をするとこうなります。
要するに、自分のプライド維持のために、周囲を犠牲にする、そういうことです。
北海道大学病院の医療過誤隠蔽もこれと同じことです。

そもそも、加害者が最初にしなければならないことは、罪を悔い改めること。
それが出来ない人間は人間として欠陥ありなので、高い地位につくべきではありません。

まあ、そもそも余計なプライドを持ちたがる人というのはコンプレックスの強い人間、
プライドが高くてコンプレックスが強い人間ってのは非常にモロイというのが大きな特徴ですからね、最終的には自分のしてきたことに潰されるんだと思います。


私は昨日選挙の投票を済ませましたが、世の中を悪くしたくないと切に願っているので自民党公明党には絶対に投票など出来ません。

知事には新人に(消去法で、自民党推薦以外の元アナウンサーに投票)
市長には札幌オリンピック撤回を宣言した新人に
その他の議員には、衆院選で投票した共に産む党とか無所属の人に投票しました。

が、もし古賀茂明さんが新たに立ち上げたフォーラム4から出ていれば、間違いなく全てフォーラム4から出た候補者に投票していましたね。

本当、待ち遠しい限りです。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/04/09(木) 13:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年4月2日付で札幌市上田文雄市長宛に送付したレセプト改竄に対する異議申立て書の内容。改竄した医療機関は北海道大学病院歯科です。追記あり。以前、北海道大学病院歯科がやらかした犯罪も再度書き込みました。 | ホーム | こういうの待ってました!!古賀茂明さん「フォーラム4」を立ち上げたようです。原発再稼働反対の方、軍隊化反対の方、ばら蒔き反対の方々(以下省略)、是非賛同しましょう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/432-84565fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)