医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

日本人を苦しめるならば、在日議員は母国で働いて(母国で政策を実行して)下さい。

安倍晋三 法人減税「企業優遇」ではない

とのことですが
オリンピック招致プレゼンでの嘘発言以降(汚染水問題について、完全にブロックされている発言、猪瀬発言も含め)、益々安倍晋三がなにを言っても嘘にしか聞こえないのであるが。

「人件費を前年度より3%以上(現行は5%以上)増やした企業の法人税を軽減する方針」??

とは言ってもですよ
これも非常にザックリとし過ぎた内容だ。

そもそも福島原発事故後、放射能に汚染された土壌の処理にあたった作業員に支給されるはずの危険手当ですら、汚い中間業者に抜き取られ搾取され、作業員が泣きを見た。
政府はこの問題すら何の対応もせず調査もせず、ハイエナ業者を放置したのだ。

だから、今回の雇用の拡大のための法人減税にしても
企業を優遇する措置だけ取って
実際のところは、国民全体のどれだけの人数の給料が上がったか、なんて調べることなどしないだろう。

だから、今回も実際のところは社員をどんどん減らし、パートや非正規雇用等の日雇い契約社員を増やしていく、って流れは変わらないだろう。

結局この法人減税は、企業の経営者側だけを肥え太らせる結果となる。

そもそも
労働者のことをちゃんと考えらる経営者であれば、法人税が減税になろうがなるまいが関係なく、労働に見合った代価、報酬をきちんと支払う。

逆に
自分の報酬しか考えないタイプの意地汚い経営者は
労働者を奴隷のように扱い報酬も満足に与えない。
こんな経営者は、この法人減税を労働者に還元せず自分のために利用するだろう。

要するに、
雇用の問題は、経営者の人格の問題なのだ。
だから、法人減税をしたところでなんの問題の解決にもならない。

まあ、自民党にとっては企業の支持さえ得られれば良いんだから、雇用問題を解決する気など最初からさらさらないんだろうけどねっ(ドラマ半沢直樹に出演していたオカマ役、愛之助さんの真似のつもり)

こういう問題を書いていると
私自身がそういった問題で苦しんでいるのでは?と誤解されそうですが

子供の頃より身近な裕福層に可愛がってもらい、得をする部分もあったと思います。
学生時代の修学旅行のおこづかい、かなり昔(バブル前)ですが
親戚から一人5万円貰いました。
社会に出てからも、給料の問題で悩んだことは正直ありません。

しかし
だからと言って、この日本社会に問題を感じていないわけではありません。

むしろ問題だらけ過ぎて
(医療過誤を含む医療の問題も含め)
書かずにはいられない
関連記事
  1. 2013/09/25(水) 15:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう正直になれない!安倍晋三今度はアメリカで大嘘、他、消防に対する??な話しの続き | ホーム | 責任を取って辞任しかないでしょ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/237-eefbf85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)