医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

議員の無駄遣い

福島からまた汚染水が大量に流出しているってのに

消費税増税というアテが出来たからでしょうか、国会議員の大盤振舞い、無駄遣いが始まった。
大勢の国会議員が、のんきに海外視察という名目の海外旅行に出掛けた。


この海外旅行のために、年4億円程の税金が投入されるようですが、どうしても行かなければならない視察とは思えない。
この旅行はどう考えても、消費税増税を勝ち取った前祝い慰安旅行ってことでしょう。


それと、議員の定数削減もどうなったんでしょうか、、、

そもそも国会議員が、高額給与に見合った仕事をしているのかどうか

私は、何もすることがなくて暇な議員ばかりだと思っているが

国、都道府県、市議員には、給与を支払ってくれている全国民に対し、毎日なにをして過ごしているかを明確に(日報)報告(公開)させたらどうでしょう。

そうすれば、衆参合わせて国会議員などは100人でも多すぎるくらいだって気づくんじゃないか(都道府県、市も含め議員が多すぎる)。

日本国民の人数もこの先どんどん減少していく状況なんだから、議員定数も減らさないとやっていける訳がない。
関連記事
  1. 2013/08/25(日) 13:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝 「はだしのゲン」閲覧制限撤回 | ホーム | 無知>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/223-fdc26558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)