医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

ブラックなのは企業だけじゃない

サッカーの日本代表がワールドカップ出場を決めた夜、渋谷駅前のスクランブル交差点でお祭り騒ぎだった(らしい?)サポーターを、軽快なトークで抑えた『DJポリス』に対し、警視総監賞が与えられたそうな、、、、

うーん、一般社会では、きちんと仕事をこなしただけでいちいち賞が与えらるなんてことはまず考えられないことだと思うのだが、、こんなことくらいで賞を与えるんだったら、この先も多くの警察官に対し警視総監賞を用意しなくてはならなくなるのでは?と思うのは私だけだろうか、、、

その前に、こんなことでいちいち褒めて賞を与えるなんて(とってもお上手なトークでした、って?)、、まるで幼稚園みたいだな、と思ってしまう。

そんなことより

「大阪府警、警部補が証拠品捏造」やら「虚偽の調書作成」こんな事件が起きているが

次から次と起きる警察の不祥事に対して、調書作成時には録画、録音を義務付けする等の対応を早急に進めるべきなんじゃないのか?!とつくづく思うが、、、独裁的な権力を与えられてしまっている日本の警察は、都合のいいように事実(事件)を握り潰したり(告訴状不受理問題)、(事件を)捏造したりとやりたい放題、、、
警察がいつまでもこんなんじゃあ国民が危険に晒されるばかりなのだから、こっちの問題を早くなんとかせい!!と言いたくなるが、、、いつの日か、こんな不正にも警視総監賞が与えられたりしてね(勿論皮肉です)。

しかし、
最終的には必ず自分が裁かれる時が来るということを権力者は知らない。
その時が来てから後悔してももう遅いというのにね。


ところで話は変わり

まんまと国民を騙しているつもりでいるであろうアベノミクスの3本の矢。
色々と良い言葉を並べ立てて素晴らしい政策のように装っているが、ちょっと考えれば色んな矛盾と悪循環が見えてくる。

その一つに国民の年収を150万円アップさせるという内容があるが、一方では女性に対する就労支援(育児支援)を行う、と。

そもそも世帯主の年収が150万円上がるのであれば、女性(主婦)が働く必要も低くなる。
よって女性の就労支援に力を入れる必要もないんじゃないの、と思うが、安倍晋三氏の言っていることにはいつも矛盾だらけだ。

実際のところ政府としては、主婦にもどんどん働いて貰って税金を納めて欲しい、という考えだと思う(150万円の賃金アップは一部の人間だけで、実際には貧富の差が益々激しくなる一方なんだと思う)。
そして、主婦にも働かせるためには国民の生活を今より苦しくさせなければならない。
ということは、、、全国民の賃金がまんべんなく150万円上がる筈はない。

過去の流れから見ても自民党政権下では、賃金は下がり続け、正規雇用が減り、リストラが増え、ニートが増え、税金がアップされた(自殺者もアップしているようだが)。
しかし、どんどん増税されても国の借金は増え続け、現在一千兆円を越えている。

悪しき散財の一部
落選し続けたオリンピック招致には毎回100億円以上の税金がドブに捨てられ、復興(地震)予算の半分の金額は関係のない所にばら蒔かれ、天下り、ばら蒔きも無くならず、選挙で勝てば、支持母体の企業や団体が優遇される政治が行われ、、、この莫大な借金を作ったのは殆ど自民党ですが、いつも尻拭いをさせられ負担を強いられているのは国民じゃないでしょうか(支持母体はオイシイところ取り)。

この先日本の人口は減り続け、一億人を切るのではないかと言われている状況でのこの増え続けた借金を、自民党はこのまま放置し続け、全部子供達に押し付ける気なんだろうか?、、なんだろうな。

自民党の安倍晋三氏は、このようなことは無視なのでしょうけどね。

こんな日本で起きていること
ブラック企業で働く就労者は奴隷のような扱いで酷使され(低賃金、サービス残業)、国民は心身共に蝕まれ、精神を患い、過労で死者まで出、
おまけに、子供達も壮絶ないじめによって自殺者が続出。

子供から大人に至るまで、支配する者は仕える者(弱者)を犠牲にして肥えていく。

このように、どんどん増えていくうつ病患者と自殺者、、こんな状況で日本人が幸せなわけないよねー

おまけに、これから働く主婦が増えれば増えるほど、子供が親に隠れて何をしているのか分からなくなる。

親が子供を放置すればいじめ問題も深刻化する一方だと思うし、また、子供が犠牲になるような犯罪も増えるかもしれない、、

せめて母親が家に居て子供を守ってやれればいいのだが、働かなくては生活出来ない状況になれば、子供を守ってもやることも出来なくなるだろう、、

まー、悪循環だこと。

政治家は、金(税収)、金(税収)、金(税収)、働け、働け、働け、と、それだけで
国民の生活環境などには全く関心などないだろう。
こんなことを国民に要求すればする程、日本は最も大事なものをどんどん失っていくというのに。

なので、どう考えても安倍氏の放つ矢の的は国民だと思う。
もし自民党の政策を絵にするならば
(矢が刺さり流血した)国民から集めた血に染まった札束を、支持母体である企業や団体、そして公務員に、満面の笑みで得意気にばら蒔く安倍晋三氏、こんな絵しか浮かんでこない。

最後に、私が投資家だったなら
日本の株なんか絶対に買いません。
関連記事
  1. 2013/06/12(水) 17:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<政治家という権力と立場を利用し、一般人を叩きのめす橋下徹氏 | ホーム | 胸苦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/204-63345699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)