医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

死その2

自殺を考える前に

最近、TVやニュースを観ていると悲しいことに自殺の報道が非常に多いように思います。

自殺を考えてしまうのだから、よほど深い悩みや苦しみがおありなのでしょう、、

辛くて生きていたくない、死んでこの苦しみから解放されたい、そんなお気持ちかもしれません。

しかし、死ねば全てが終わりではありません。
死んだら全てが無くなる訳でもありません。

悲しみ、苦しみを抱えたままであれば、死んでからも苦しみや悲しみの感情は残るのですから、そのまま死んでも決して幸せではありません、苦しいままです。
ですから決して死なないで下さいね。

生きている内に、悲しい思いや苦しい思いは癒されて解決して欲しいのです。

この世の中、自分を苦しめるような人もいるでしょう。
しかし、あなたの事を死ぬほど心配している人もいる事を忘れないで下さいね。

人が悲しみ、苦しみから癒される為に必要な事はただ一つ、愛されることです。

あなたを愛してくれる人に心配をかけたくない、なんて思って一人で悩み過ぎて自分を追い詰めないで下さいね。

あなたを愛している人は、あなたの悩みを聞きたい、一緒にあなたの重荷を背負いたい、と思っているのですから。

私が昔、苦しみの中にあったときに友が送ってくれた葉書に記されていた詩ですが、とても慰められました。

http://iryoukago.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

自殺を考えている人が見てくれますように。
関連記事
  1. 2013/03/01(金) 18:28:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんてこった | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/150-f7a3a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)