医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

おかしな交渉

アメリカのオバマ大統領と安部さんの会談の様子の映像、、

安部さんが正面を向いている時には(カメラ目線)、オバマ大統領は安部さんの顔をまばたきもせずにジーッと見つめ(安部さんは睨まれているようにも見えます(笑))、
安部さんがオバマ大統領を見つめている時には、思いっきり180度反対方向を向いているオバマ大統領、、、この拒絶しているんじゃないか?とも思えるオバマ大統領のボディランゲージには正直ウケました。

さて、農家さん達や生産者さんはTPP導入に反対かもしれませんが、国民も生活や食べる物にも困っている人が大勢いるじゃないか。
なので、外国産のバカ高い関税が撤廃され商品が安く入るなら消費者には嬉しい話だ。

そもそもTPPへの参加、不参加を、消費者側の意見は無視で、生産者側だけの意見で交渉される、というのは本来の民主主義的な判断ではない。

どう考えても生産者側よりも消費者側の人数の方が多いんだし単純に多数決をとれば、米を含む食品の関税も撤廃してくれという方が圧倒的多数でしょ。
ここはちゃんと安部さんも考えないとさ~、ダメじゃないのかね。
それに、米がダメだの食品は止めてくれだのブツブツ文句いうのは日本ぐらいなんじゃないの?

以前、このTPP参加に対する韓国の米の生産者の意見がTVのニュースで流れてましたが覚えいる人はいるでしょうか。

韓国の生産者さん達はTPP参加に大賛成のご意見でした。
その参加大歓迎の理由は、自分がつくった物には自信がある、だから安い外国産が入ってきても問題ない、客は離れない、というご意見でしたね。

少なくともこれくらいの自信をもった意見を、日本の生産者さんにも言って欲しいものです。

その上で、安い外国産を選ぶか高い国産を選ぶか消費者にも選択権を与えるべき、それが公平ですよね。
今の状況ではその選択すらできない状況なんで。

それと、日本の政治家にそんな大きな器の人間はいないが(視野の広い考えを出来る人がいない)、日本の事ばかりバカみたいに主張するんじゃなくて、アジア全体の事も考えて発言しないと、、恥ずかしいよ、日本!!と思う。

それに聖域なき関税撤廃って、、そもそも不公平じゃないですか。
やるなら全てを対象にTPPに参加しないとさ、恥ずかしいんじゃないの~、安部さん、
って鈍感な(もしくは参院選の得票数しか頭にない)人には感じないか~、
何でも票に繋がる事が第一の目的だろうし、
世界の平和や貧困なんかどうでもいいんだろうしね、安部さんは。と思うとなんかひたすら恥ずかしい。

それでなくても安部さんが総理になってから、日本が右傾化するんじゃないか、第二次世界大戦前に戻るんじゃないかと世界中から思われそれだけでも恥ずかしいのに、、

あっ、皆さん、意味は分かりますよね。
簡単に例えて言うならば、現在の北朝鮮が世界から見られているような目で日本も見られるという事なのだが、その崇拝対象が北朝鮮では金正男氏となるが、日本では天皇ということになる。
日本は、天皇(当時は天皇は神であると国民は洗脳された)の為には命をも捨てるというカルト国家だったが、安部氏の靖国参拝によって、またカルト返りするのではないかと警戒されている。
そしてカルト国日本人はかなり残虐な国民性だっただけに、外国からみれば、日本の右向き=危険という認識しかないだろう。

日本国内では、安部氏の支持率は70%らしいが(それもたった100人のアンケート結果だそうだが)、世界からの支持率はかなり低いだろうと私は思う。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 21:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/148-e6fc15d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)