医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

北大病院でその2

編集します。

北大病院で、血圧が上70まで低下してしまったので、普通であれば患者をすぐベッドに寝かせて足元を高くして様子をみるとか、病院は何らかの対応をとるのですが、山内親氏は無責任にも「そんなもの知らん」と、、、

その人にそのような知識がなかったのであれば、看護師を呼んでくるとかそれなりに対応しなければならないのですが、この横暴な山内親氏は、逆に近くにいる職員に、私が声を掛ける前から「かまわなくていいから」と予め伝えていたので本当に驚きました。

患者に対してこのような態度をとる職員には普通であれば何らかの処分が下されるような事なんですけどね、まずクビだと思いますが、病院がこれを放置するのであれば、今問題になっているいじめ問題と同じで患者に対しての横暴な態度はますますエスカレートしていくと思います。

そして車椅子も患者から取り上げた山内親氏が夕方定時で帰られた後、近くにいた事務職員に「車椅子は返した方がいいですか?」と確認したところ「どうぞ使ってください」と当たり前な対応をしてくれました。

この2人は警察OBではないかと私は思いましたが、このような人達が患者に接する危険性と問題を強く感じました。


見知らぬ中高年女性からの名誉毀損
見知らぬ女性患者の罵声も顔もしっかり録画されているので、専門の業者に頼べば調べようと思えば調べられるのですが、、
事情も知らずに、福田よしろう氏の言葉を鵜呑みにして私を罵ったこの中高年女性、もし福田よしろう氏の話が嘘だったと分かり、名誉毀損で私に訴えられたとしたらどうするつもりなんでしょうか、、、
事情も知らずに無責任な言動をするものではない、という事を、この中高年女性には学んで欲しいところです。



北大病院の違法行為
医療過誤被害者には平気で嘘もつくし、レントゲンも偽造される、血検のデーターやら心電図、何から何まで偽造されてしまう。カルテの改竄なんか朝飯前です。
これが簡単に許されるのが日本、正直ここまで酷いとは思いませんでしたが、ここまでくればもう国家犯罪です。

現在の状況
前の主治医からは、早く入院させてもらった方がいい(その病院は私に必要な科がなかったので入院させてもらえませんでしたが、しかし自分の病院に一旦入院させて、病院の救急車なり使って、必要な科のある治療できる病院に普通は転院させるんですけどね)と言われていたのですが、北大からの圧力でしょう、どこも入院させてもらえません。
治療せずに抹殺(死をもって証拠を永遠に隠滅)ですね。

北大が私に描いているシナリオは、多分、病院で看取らせずに私を自宅アパートで死なせたいのでしょう。

そうすれば死因ではどのような理由も付けられる、極端に言えば医療過誤死(業務上過失致死)を隠して「自殺」としても処理出来ますからね。
私が自宅アパートで死ねば真っ先に北大に送られ、北大の都合のいいように死因を書かれると思います。

身体は悪化する一方で善くはならないのですが、最後までやるべきことはやりたいと思います。

関連記事
  1. 2012/09/20(木) 11:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<応招義務 | ホーム | 昨日北大病院で>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/24(月) 16:16:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/24(月) 19:08:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はい、ありがとうございます。
  1. 2012/09/28(金) 15:12:30 |
  2. URL |
  3. sheep37 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/28(金) 21:49:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

了解ですよ(^^)d
じゃあ今度は非公開でこっそりお願いします。
それとその会いいですね、私も参加したいです。
ではまたお待ちしています。
  1. 2012/09/29(土) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. sheep37 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/29(土) 23:20:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はい、おやすみなさい
  1. 2012/09/30(日) 00:03:41 |
  2. URL |
  3. sheep37 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/30(日) 17:00:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
当時北大にいた術者 馬渕亜希子は(現在は北大病院を退職、大通ルル歯科口腔外科クリニック)、医療過誤だけではなく逮捕されるような犯罪を犯しています。
それに伴い、大学が馬渕亜希子を庇ったため、北大も証拠隠滅、偽造等の刑事犯罪を犯しています。
だから、私が受けた被害はただの医療過誤だけじゃないんですよ。
なので国家ぐるみといってよい程の庇いようなんですよ、これが公になったらとんでもない事件になります。
なので、患者(私)にはどんな嫌がらせをしてでも遠ざけたい、といったところでしょうね。前に相談した弁護士も言っておりました「あまりにも事件が大きすぎる」と。
  1. 2012/10/01(月) 01:37:33 |
  2. URL |
  3. sheep37 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/13(土) 22:28:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

北大でカルテ開示を請求して写しのコピーを受け取りますが、確か白黒は10円で、カラーが高かったような気がします。
私は、白黒でコピーしてもらったので安く済んだと思いますが。
でも病院によっては金額が異なる場合もありますが。
例えば1枚コピーしても100枚以上コピーしても同じ金額で1000円とか。
でも、開示請求をしてから2週間は時間を置かれるのでね、ここを改革してもらわないとどうにもならないですね。
大抵、カルテ開示請求をする人は医療過誤被害者(または何らかの被害者)だと思うので、病院の大小に関わらず、病院側は自分の都合のいいように改竄しますよ。
個人の外来のみの医院でもやります。
私が提訴した、いのこ歯科は、小さい医院ですがみごとに改竄し、レントゲンも偽造しましたね。
だから、個人病院だから改竄しない、なんてことはありません。
個人病院でも警戒をしておくべきですね。
そして前にも書きましたが、改竄なんかするのは朝飯前、しごく簡単なことです。
改竄する意味というのは、裁判対策と隠蔽です。
私は、いのこ歯科医院を守秘義務違反で提訴し、私が勝ちました。
生まれて初めて自分で訴状というものを書き裁判所に提出しましたが、違法が明らかなので負ける筈はない、と思い弁護士なしで闘いましたよ。
患者の情報を洩らせば違法行為です。
医師(歯科医師)なら守秘義務違反、病院に対してならば個人情報保護法違反ですから。

そして患者には嫌がらせ行為をし、病院から遠ざける、これは責任放棄です。
そして、まだ裁判にもしていない山内親氏と福田よしろう氏の暴力行為や違法行為の事をブログで何故公にしたかというと、同じような犠牲者を出させないようにする為です。
こうして恐れもせずに堂々と実名公表をしておりますが、何故怖くないかというとこちらには証拠があるからです。
なので、山内親氏も福田よしろう氏も(他の人もですが)全然怖くも何ともないんですよ。
まだまだ書きたい内容は山ほどあるのですが、貧血で、少し座っていても目眩がするので起き上がれず書けずにいましたが、気合いを入れて最後まで書こうと思いますのでよければまた読んで下さいね。
  1. 2012/10/14(日) 01:34:20 |
  2. URL |
  3. sheep37 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/14(日) 08:22:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/14(日) 08:23:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます。

コメントありがとうございます。
被害者がどんどん声を上げていかないと、医療は益々悪質になっていきます。
私の場合も北大の福田よしろう氏から、組織の権力に屈しろみたいな事を言われましたが、、思わず鼻で笑ってしまいましたよ。

医療側は、医療過誤なり不正を隠蔽するために、多くの不正をしなければならなくなります。
そしてそれが組織犯罪化してどんどん拡大していくんですね。
そうして多くの機関が北大の不正を隠蔽する為に加担し、悪事を積み重ねていくのですが、大掛かりになればなるほど必ず証拠を残します。完全犯罪等不可能です。
なので、その不正に加担してしまった人らは毎日不安な日々を過ごしていると思いますね。
そうなると、権力などなんの助けにもなりません。
そして悪事を行えば、必ず恐怖、恐れを背負わなければならなくなります。
それが一生精神的な苦痛となってしまいますから悪事に加担すべきではないのですが、権力が全てを支配出来ると思い込んでしまった事がそもそも悲劇の始まりですね。
皆さんきっと毎日悪夢にうなされ不安で眠れぬ夜を過ごしている事でしょう、山内親氏もね。
  1. 2012/10/14(日) 17:11:31 |
  2. URL |
  3. sheep37 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iryoukago.blog.fc2.com/tb.php/117-186990f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)