医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

神様の恵み

もう12年ほど使った冷蔵庫。
昨年からもう既に壊れかけていたのだが、なんとか頑張って今年も使っていた。
しかし、もう限界だった。

そこで、一番安い底値の冷蔵庫をネットで探していたのだが、大きめの冷蔵庫だと安くても15万円以上の値がついていた。
なぜ大型冷蔵庫でなければいけないのか、というと
以前、親が農家、という職場の人から、お米は冷蔵庫で保存した方がいいよ、と教えて貰っていたからだ。

だいたい15万円くらいで考えておかなきゃならないなあ、と思っていたのだが
ついこの間、用事で出掛けた時に目の前にあった量販店に寄ってみた。
勿論、目的は冷蔵庫。
電気屋ではなく量販店なのだから、置いている電化製品の品数は少ない。
しかし、出掛ける前からその量販店は寄ってみようと心に決めていた。
そして、売り場に直行したのだが、そしたら冷蔵庫が1台だけ販売されていた。
なんとそれは展示品の処分で激安だった。
おまけに、ちょっぴり1箇所目立たないへこみがあって、店員さんがさらに5000円も引いてくれた。

新品の冷蔵庫426リットル8万円台なり。
即決して購入しました。

店員さんも、これはもうほぼ原価の値段ですよ、と。

これはもう神様の恵みという他ありません。

感謝、感謝。
  1. 2015/08/28(金) 10:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライドが高過ぎてすっかり病んでしまったか

東京オリンピックのエンブレムパクり疑惑が大騒動になっているようだ。

日刊ゲンダイによると、このエンブレムのパクりに対して、ネットでは"パクりんピック"とも言われているらしい。
そこで、ネットで画像を検索して見てみると
確かに
これはまるっきりコピペじゃないのか、としか思えないほどのものだ。

これじゃあ原案者に訴えられてもしょうがないだろうな、と思うが、日本側の当事者たちは知らぬ存ぜぬを貫き通しているようだ。

日本側がそんな態度では全世界から、日本人は過ちに対し謝罪することもせずしらを切る、卑劣極まりない国民だ
そう思われるだろう。

これと、慰安婦問題も同じことだが
たくさんの元日本軍兵だった方々が自ら表に出て、周辺諸国に侵略し、大虐殺も行った、女性は捕まえてきて閉じ込め慰安婦にした。と証言しているにも関わらず、安倍晋三内閣を始め一部のネット右翼はその証言を全て無視し、大虐殺も行っていないし、慰安婦も強制ではなかった、と言い張っている。

結局本質的にはこのエンブレムパクり問題と同じなのだが、プライドばかりが高過ぎるために素直に謝罪することも出来ず、結局は次から次と嘘を重ねていくしかなくなっている。

では、なぜ謝ることが出来ないのか、というと
結局のところは弱いからである。
謝罪するためにはまず過ちを認めなければならないのだが、くだらないプライドを持っている人間はまず過ちだったことすら認めることが出来ない。(いのこ歯科猪子光晴、北海道大学病院等の医療過誤隠蔽も同じことである)
なので、過ちを隠すために次から次と嘘をつき通さなければならなくなり、その結果最終的には信用も失い周囲から人もいなくなり自滅する。
賢い人間ならばこういうことがあれば、早く正直に言った方がいい、ということに気がつき、同じ過ちはもう繰り返さないぞ、と思うだろうが、愚か者は何度でも同じ過ちを繰り返す。

だから、私は何度も言ってきた、安倍はバカだ、と。
ネトウヨもしかり、そしてマスコミもだ。

先日、河内原発が、原発はいらないという国民の意思を無視し、強引に再稼働されている。
にも関わらず、産経と日経の世論調査の結果は
安倍内閣の支持率が上昇というものであった。(記事のタイトルしか見ていないが)
この内容ではまた明らかに捏造したでしょ、と誰もが思うと思う。

まあ、産経グループのフジテレビなんかもなにをしても視聴率が取れない状況になっているようだが、プライドが高過ぎると周囲が見えてこないので状況が把握出来ない。

こういうのは故意に捏造あるいは嘘をついたという認識が本人にないならば、現実逃避をし過ぎてもう病気レベル、と言うしかないだろう。

エンブレムパクり問題も慰安婦問題もね。

本当に愚かとしか言い様がない。


  1. 2015/08/18(火) 10:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安倍晋三はもうとっくに辞任してもおつりがくるくらいなのだが、もう居座れないよね?いつ辞任するの?早くして!!

今朝、ネットのニュースに流れていた記事なのだが
自民党の安倍は、第二次世界対戦時に日本が行った他国への侵略略奪行為に対し、今回の談話で侵略を認めたうえ、おわびも盛り込む予定なのだそうだ。

今まで安倍は散々、日本が侵略した、という事実はない、だの
慰安婦は売春婦だった、だのと
マスコミやあらゆる媒体を利用し、卑劣な嘘をばら蒔いてきた張本人である。
しかも、国民の大事な税金をガバガバ使ってロビー活動まで展開。
安倍の嘘のために、だ。

これ、普通に考えたらこれだけでも当たり前に引責辞任ものでしょ。

そもそも、天皇家の親戚になる安倍や麻生もそうであるが、殆どの国会議員は天皇利権で権力を握っている人物ばかりだ。
いわゆる天皇利権ってやつですが(いわゆるネトウヨと呼ばれる人達も、私は天皇利権に群がり国民の税金をかすめ奪おうとする日本神道関係者や、天皇家に群がって商売をし、儲けている御用達商人だと思うが)、こういう頭のおかしな議員を消し去るには、まずは天皇家の権利を剥奪し早く一般人にしないと、いつまでもいつまでも安倍や麻生みたいなバカが総理の座に居座ることになる。

だから、日本国憲法に必要なことは戦争法案なんかではなく、天皇に関わる文言を憲法から消し去り天皇利権を無くすこと。
そうすれば、安倍のような卑劣な人間が国会議員としてのさばることがなくなり、本当の民主主義が日本に訪れる。

ところで、侵略での大虐殺やら慰安婦はなかった、などという歪曲報道を散々行った産経や読売等の大手新聞社は、ちゃんとしっかりお詫びするんでしょうね。
今回正式な談話として、日本の侵略もおわびも国として出すんだから。
まあ
あれだけ朝日や記者を叩いたんだから、自分に対しても当然、厳しい処分を下すんでしょうね?産経さん、読売さん、(その他も含め)
というか、もう産経や読売等の大手は、国民の信頼を得るのは無理でしょうけどね。

  1. 2015/08/11(火) 10:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訳ありではないにも関わらず嘘によって被害者を訳ありにし、自分の罪を他人に責任転嫁しようとする悪い権力者

また自民党議員が、辞職ものの発言を行ったようだ。

自民党 武藤は、民主主義と戦後教育が悪いから、国民が利己主義に陥った、というような内容をブログに書いたらしいが、
議員らは国民の税金を自ら貪り、その大事な国民の税金を自らの権力を保持するために企業にばら蒔き、果ては全世界にまでばら蒔いてきた。(天皇家も同じ泥棒一族で、国民からいいだけ貪ってきているが)

そして、戦争法案によってさらに国民から貪ろうとしている。

悪いのは民主主義や戦後教育ではなく議員らだ。


権力者が悪さを働くときには、必ず嘘をばら蒔き犠牲者を批難し責任転嫁しようとする。

このやり方で、慰安婦問題もなかったことにしようとしているが、いくらこういう卑劣なやり方で事実をねじ曲げようとしても、真実は決して変わらない。

朝鮮で、逃げ遅れた女性を取っ捕まえて閉じ込め慰安婦にした。元衛生兵の証言
衛生兵証言

医療過誤問題もこれと同じだ。

医療側が自ら起こした犯罪を覆い隠し、なかったことにするために、被害者の悪口を言い広め、問題を闇に葬ろうとする。

要するに、訳ありではないにも関わらず訳ありであるかのように捏造し、自分の罪を責任転嫁しているのだ。

これは政治の世界や医療界だけで起こっていることではなく、権力を与えられている多くの人間が同じようなことをし、責任逃れをしているように思われる。

一言言っておくが、あなたがた、それで天国に行けるとお思いか?
私は確信している。
このような羊を装った山羊に対して神様は、天国の門を通らせることは決してないであろう。
たとえ、洗礼を受けていたとしてもね。



  1. 2015/08/06(木) 14:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0