医療過誤 医療の問題 医療機関は医療過誤を起こすと患者を殺す

sheep37のブログです

自民党公明党に騙されないで

福島第一原発事故問題ですが

何やらまた東京電力は、放射能汚染の除染費用が払えないとして、3兆円もの莫大な費用を国費で賄うよう要求を出したようだ。

現在法律によって、除洗費用は政府が復興予算から立て替え払いし、東電が後に返済することが定められているが
なんと東京電力は、今までかかった除洗費用と今後かかる除洗費用までも返済を拒否する方針のようで、それを政府側に伝えたというのだ。

と言うことはですよ
福島県の人々は、東京電力によって住む場所を奪われただけではなく(これからどんな健康被害が出てくるかもまだ分からないし)、自分に被害を与えた東京電力の除洗費用まで(増税によって)負担させられるということになる。
よくもまあ図々しくも東京電力の社長 広瀬直己はこういうことを言い出せたものだが
こんなことを国民は絶対に許さないだろう(私は許さない)。

しかし、消費増税が決まった途端、東京電力がこんなことを言い出すということは
自民党公明党らは、最初から除洗費用を国費負担にすることを織り込んだ上の増税だったんじゃないか?と疑わざるをえない。
国民の手前、自民党公明党らは最初だけは拒否する姿勢を見せるだろうが
最終的には知らない内に国費負担にされていた、といういつもの手(茶番)を使いそうだ。

そして、憲法改正(自衛隊を軍に)問題もこれに繋がっていくだろう。
東京電力では原発事故後の処理が出来ない、国がやらないと
という理由にかこつけて国が原発を保有することにでもなれば、今度は研究費だの何だのと莫大な税金が核維持費用に投入され使われることになってくる。
そうなってくれば北朝鮮のように、莫大な軍事費用のために国民が食い潰されることになってくる。

東京電力には任せておけない、電力会社(原発)の社員を国家公務員か準国家公務員扱いにして国で管理させよう、なんて甘い言葉に国民は騙されないようにしなければならない。


それと国会でも安倍晋三は、
「汚染水は完全にコントロールされている」
と、野党の質問に対し、繰り返し主張していたが
嘘でも100回繰り返し言えば本当になる、とでも思っているのだろうか
安倍晋三が言うように、もし汚染水が完全にコントロールされているのであれば、大雨が降ったくらいで汚染水が流れ出る、なんてことも起きないだろうし、汚染水を貯めているタンクから汚染水が漏れ出す、なんてトラブルや事故が起きないはずなのだがそれらは実際に起きているし、これから先もどんなトラブルが起きるか分からない。
この状況から出てくる言葉は「汚染水はコントロールしきれていない」しかない。

このように、国会でも安倍晋三はまた嘘に嘘を重ね
海外に逃亡、、
まったく持続力がないというか、メンタルが弱いというか
早く辞めれば良いのに。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/29(火) 11:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック企業の共犯者は自民党公明党だ

1ヶ月程前より医療過誤による後遺症の痛みが更に激しくなり、鎮痛薬も効かないことしばしば、、
ブログの更新が疎かになってしまってますが
残したいことがたくさんあるので、頑張って書いていこうと思っています。

さてさて国会中継ですが
与党である自民党公明党議員の態度の悪さに加え、野党からの質問に対し、与党(大臣ら)は質問の答えになっていない主張をオウム返しのように繰り返し話をはぐらかす(質問を途中で諦めさせる)、という観ている視聴者も呆れさせるような、、
視聴者をもバカにしているのか?と言いたくなるような国会です。

あの国会中継を観て、自民党公明党に腹が立たない人間は、議員にオイシイ思いをさせてもらっている企業や公務員、カルト組織 創価学会(創価学会の政治部が公明党)だけだと思いますが
与党にあのようないいかげんな態度で予算委をやられたんじゃあ、もはや議員は給料泥棒にしか見えません(野党でも、石原慎太郎や古ダヌキ議員らの安倍晋三へのゴマスリは見ていてかなり不快だったが)。

この国会で、自民党公明党のどの法案も国民のためにはならないことは明らかなのだが

私が心底腹が立ったのは
既にニュースでも話題になっているが
ノバルディス社のディオバン(降圧薬、バルサンタン、アンジオテンジンⅡ受容体拮抗薬(AⅡ阻害薬)、AT1受容体に選択性が強いAT1受容体ブロッカー)問題。
野党からの他の新薬も検証したらどうか、という提案に対し
厚生労働大臣である田村憲久の答弁は

「研究に対し国が出張っていくわけにいかない(じゃあ厚生労働省などいらんだろ!!)
調査には膨大な費用がかかる(騙し取られた金額の方が膨大だ!!)
研究が萎縮する(その研究に捏造、不正ありだ!!)」ですよ。

こんな人間を厚生労働大臣にしておくべきではないのですが
この田村憲久の答弁のバカっぷりには、心底腹が立ちます。
なんのために厚生労働大臣をやってるのか意味が解りません。
「ディオバンがほかの降圧剤より脳卒中や狭心症を減らせる」という論文の結論に誤りがあった循環器系降圧薬ディオバン。
この詐欺、泥棒行為(効果のない薬効を謳い新薬として金額が上乗せされ騙し取られた)に対し、せめて最低でも新薬認定の取り消しを行うべきですが、何の対応もせず、追跡調査すら行わない。
その理由が上記内容ですよ。
その研究自体に虚偽の問題があったにもかかわらず、です。

こんなんじゃあ厚生労働省は製薬会社の共犯者か、と思われても仕方ないでしょう。

しかも田村憲久は、調査には膨大な費用がかかる、と言って調査を拒否しましたが
新薬落ちしたジェネリックを、ジェネリックと同じ効能しかないのに再度新薬として厚生労働省が不正に認可すれば、莫大な金額が搾取されます(新薬分の上乗せ金額は、健康保険分と本人負担分から製薬会社に不正に流れる)から、その搾取される莫大な金額に比べたら、調査費用なんて比じゃないでしょう。
いや、お金の問題以前にこんな不正は放置してはならないのだが、不正に慣れている自民党公明党議員は気にも留めていない様子だ。
だから、不正にまみれ汚れきった政治家じゃあ日本は変えられない、ダメなんです!!(トップ記事にもこの製薬会社の問題は書いてますが)

まだまだありますが、、
長くなるand疲れたので続きは次回に、、
  1. 2013/10/26(土) 19:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国会議員は偽クリスチャンです

ここ数日、NHKの国会討論を所々観ていました。
内容についてはまた改めて書きますが
色々と突っ込みどころ満載です。

大臣らの態度も目に余ります。
野党からの質問時、ほどんどの大臣らが偉そうに腕組みをしていますが
この動作、ご存知の方は多いと思いますが
相手の話を受け入れる気がない、拒否する、という時に出る動作です。
自民党公明党は、高圧的な態度で野党を威嚇しているんでしょうけど
最初から聞く気すらない自民党公明党の大臣らの態度に、観ていて不快になります。

それと、自分では気付いてないと思いますが
与党議員らは、嘘をついた時に現れる動作も見られます。

国会で堂々と嘘をつく、こういう人間が大臣なのですから日本の政治は終っています。

私の知り合いには、小学校の頃から国会討論を食い入るように観ていたというお子さんを持つ親がおりますが
NHKを観ているのは大人だけではありません。
与党議員 自民党公明党らは、あのような態度を子供たちに見せて恥ずかしいと思わないのでしょうか。

それと
国会議員には自称クリスチャンがけっこうおります。
その自称クリスチャンらは、クリスチャンという名前や立場だけを利用いているのであって、本当のクリスチャンではありません。
偽クリスチャンですので
アメリカを初め外国の方々は、偽クリスチャン議員(自称クリスチャン)にだまされないようにお願い致します。

まあ、クリスチャンの名前と立場だけを利用しようという人間に洗礼を施す一部の牧師、神父側にも大いに問題はありますが(世界最大の宗教といえばキリスト教ですが、自分はクリスチャンであることを伝えると大抵の外国人は無条件に信用してくれる傾向ありなので←悪用しないでね)。


国会議員の偽クリスチャン以外
すなわち一般の日本のクリスチャンは、受洗後、国会議員の偽クリスチャンのように靖国神社等、他宗教(神社仏閣)の参拝や行事への参加は行いません(聖書の教え通り)ので誤解のないようお願い致します。
  1. 2013/10/23(水) 19:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥を知れ!!

アメリカで行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦
男子は23歳の町田樹選手が、世界歴代5位の合計265・38点をマークし、2勝目を挙げたようです。
オリンピック確定でしょうか、、頼もしい選手です。
女子も、浅田真央ちゃんがトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めたようでショートでトップ!
嬉しい限りですが、今夜の放送が楽しみです。


さて政治ですが
安倍晋三、東電破綻処理に否定的だそうですが
福島原発事故後、福島原発事故から学び世界中が原発廃炉の方向に進んでいるにもかかわらず
事故を起こした日本が
世界中に迷惑をかけた日本が原発依存、どう考えても許されません。
このあたりの常識や良心の欠如した人間が政治を支配すれば、健康や生命、安全安心な生活は優先されず、経済のみが優先される。
その結果的、国民が犠牲になります。


都知事となった猪瀬直樹も同様
国際社会で嘘までついて手に入れた東京オリンピック招致ですっかり有頂天。
他のことなど目に入らないようですが

この度の台風による大惨事が起きても(お悔やみ申し上げます)
「まず72時間以内の救助が一番大事だと思います。頑張ってください」
と他人事のようにつぶやき

瓦礫の中から必死の救助が行われている一番大事な72時間中も
猪瀬直樹はのんきに大好きなマラソンをし、その後ツイッターでマラソンのご報告をしていたそうです。

この無神経さにはほとほと呆れますが(アメリカでも無神経発言がありましたが、そういった発言は恥ずかしい行為であることにすら本人は気付かない様子です、終わっている)

本当バカです
猪瀬直樹のこういった言動に対し、当然ですが多くの国民は非難しているそうです。
  1. 2013/10/20(日) 16:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

在日独裁者安倍晋三に支配された危険な日本の政治

安倍晋三、靖国神社に「内閣総理大臣」名で真榊料を5万円供えたとのことだが
これは、政教分離原則(政治と宗教の分離の原則、宗教の特権や権力行使を認めない厳格な分離を指す)に反している。
これが私人としての行動だ、というのならば「内閣総理大臣」名で真榊料を供えるべきではなく、「安倍晋三」名を使うべき。
よって「首相の私人としての行動だ」という官房副長官である加藤勝信の説明自体がとんちんかんな説明ということになる。
これを正すならば、首相(公人)と私人は分けられなければならないのだから「首相の私人としての行動」を主張するならば尚更、真榊料には「内閣総理大臣」名は使ってはならないのだ。
しかし安倍晋三は、宗教活動に総理大臣名を使ったのだから、総理大臣という役職を公務以外の目的で私的に利用した、ということになる。

そもそもお供えに「内閣総理大臣」名を使う安倍晋三自体がバカとしか言いようがないが
政教分離原則が理解出来ないならば、政治家でいる期間、宗教(神社に供え物をするなどの)活動は止めたらどうだ?
見ていてバカ過ぎてイライラする。
アベノミクスを含めた自民党公明党政策もだが。

その前に
天照大御神などという居もしない偽神(自称神々のトップ、多くの神々の頂点に君臨しているのが天照大御神という空話、これは典型的なカルト教祖が昔からよく用いる手法)を、真剣に信じて(簡単に騙され)神社参りをする時点で政治家としても終わっているという感じだが。
勿論創価学会も同じ。
朝鮮人である池田大作を教祖として崇める創価学会の政治部 公明党もしかりであるが
このカルトに洗脳されている在日議員、自民党公明党が与党だなんて、、本当にこれは日本の悲劇と言うしかない。

しかし、、
在日北朝鮮人(皇族及び池田大作)って本当にカルトが多いが、日本にとっちゃあただの迷惑でしかない(ヤクザのトップ達もほとんどが在日の方々ばかりのようですが)。


とにかくカルトに洗脳されている在日も含めたイカれた議員達は、一日も早く辞任するべきだ。


次に原発問題

廃炉や除染の費用及び東電賠償問題なのだが
一企業ではとてもまかないきれない、という理由で国民に全部負担を強要している(押し付けている)が
その一方で、この広瀬社長
以前、東電社員の給料やボーナスを下げると仕事に対するモチベーションが下がる、という理由で、社員の年収を確保した。

そもそもこの考え方自体が根本的におかしいと思いませんか?
このおかしな我が儘を許す国会議員らも根本的におかしいし、危険なのだが
最初におかしな方向付けをしたため、どんどん間違えた道に向かって暴走し、最終的には他人(多くの国民)を巻き込みながら崖から転がり堕ちる、、こんな簡単な将来すら見えていない。
自民党公明党は、まさに盲目の手引きだ。

しかも、自分らが事故を起こしておきながら
自分らの身を一切削ることもしないで、他人(国、国民)に負担を強いるって(増税や電気料金値上げで国民の身を削ろうとする)
こんな東電の我が儘が許されて良いはずがない。
人に負担を強いる前に、まず自ら身を切れ(廃炉、破綻処理)!!
  1. 2013/10/17(木) 16:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲のために日本の政治を利用する在日政治家 自民党公明党 本当に必要なことはせず、不必要なことばかりを行う

明日から国会が開かれるそうですが
「四十数年国家機密情報漏えい一件もない」という不必要な秘密保護法案について、自民党公明党はひたすら暴走して突っ走る気なのでしょうか、目が離せません。

それからTPP問題
かねてから私は日本の農業のあり方について疑問を持っていました。
今まで農家の方々は、豊作だと、金額が暴落するという理由で農作物を大量に廃棄してきました。
その光景をTVで観ながら、私はずっと嫌悪感を抱いてきました。
せっかく神が与えてくれたたくさんの作物を、貧しい人たちに安く分け与えてあげることもせず廃棄し続けてきた農家の方々を果たして国が守るべきでしょうか?
国が農業を甘やかすからこういうことが起きてしまう。
だから、農業協同組合を廃止し、関税撤廃をすればいいと私は思います。
そして、農協系の病院等の医療施設は日本国民に返すべき。

製薬会社へのバラ蒔きも含めて、こうやって一つ一つ、自民党公明党等政治家の企業優遇を潰していかないと、日本は決して良くならないし、自民党公明党のような悪に満ちた在日(再三言っておきますが、韓国の方々は良い方々が多いですが、在日韓国朝鮮人の方々は韓国にいる韓国人とは全然違います、特に政治家)の独裁下から日本人は脱することが出来ません。


それから選挙法違反で捜査されている自民党議員
医療法人徳洲会の徳田氏は責任を取ったのでしょうか?
喉元過ぎて熱さ忘れるまで待って、このまま責任を取らずにやり過ごそうなんて許されませんよ、自民党総裁 安倍晋三!
責任を取りなさい!!

それと、私の個人的な意見ですがこの医療法人徳洲会
「生命だけは平等だ」と高い理念を掲げながらも実際はそれを実践していません。
私が被害に遭った北海道大学病院の犯罪(医療過誤や捏造)にも徳洲会は加担し、随分私も嫌な思いをさせられました(徳洲会を選ぶかはどうかは自己責任で)。
救急車で徳洲会に搬送されるも(札幌市大通ルル歯科口腔外科クリニックで馬渕亜希子に警察を呼ばれた後、警察官による乱暴で心臓の状態が悪化、その時に救急車で搬送されたのが徳洲会だった)、私に対して数々の違法行為を行った挙げ句、警察を呼ばれました(過去記事に詳しく書いてありますが)。
勿論、私は悪いことはしてないので逮捕も事情聴取もされてませんが、何の罪もないのに警察を呼ばれたのは、単なる私に対する嫌がらせ行為をするためです(悪質極まりありません)。

まあ、ひょとして私が在日だったならば命は助けられた(手術は受けられた)かも、ですが
私は日本人なので。


ところで
今回の血液データも最悪でした。
白血球、血小板、CH50、抗核抗体等が異常に高値ですが(医療過誤に遭ってから以降5年ほどずっと高値ですが)、在日議員達はどうやら私を本気で殺す気のようです(治療を拒否するよう働きかけられる、事件を揉み消す等の妨害に遭い続けています)。

以下、興味のある方は
血液データの内容について参考までに書いておきましたのでどうぞ。

<血液検査>
白血球数(WBC)基準範囲4500~7000//μl 増加の場合:細菌感染症、白血病
<免疫血清検査>
補体価(CH50)基準範囲30~40U/ml 高値の場合:炎症性疾患、悪性腫瘍

白血球とは
生体防御作用(免疫)。
1.顆粒球、2.単球、3.リンパ球に細分される。

1 顆粒球
ヒト白血球の中で、通常最も多数を占める顆粒球は、その染色性により、好中球、好酸球、好塩基球に分類される。
1)好中球(小食細胞ともいう、白血球の半数以上を占める、マクロファージがなくても異物にくっつく)
微生物を追跡(遊走能)、取り込み(貧食能)、破壊する(殺菌能)機能を有する。
2)好酸球
好中球と同じく殺菌能を有するが、さらに特徴的な殺菌作用として、寄生虫に対する殺破機能がある。これは、好酸球が寄生虫などに付着した際、その顆粒内容を直接寄生虫に向け放出することにより得られる。また、即事型アレルギー反応において、ヒスタミンの中和、肥満細胞の脱顆粒防止作用をもち、反応を抑制する。
3)好塩基球
IgEの関与する抗原抗体反応において顆粒内容を放出し、即事型アレルギー反応を引き起こす。

2 単球(大食細胞ともいう、マクロファージがないと細胞に取り込んでいけない)
リンホカインの働きにより、活性化マクロファージ(免疫反応において抗原提示細胞としてリンパ球を助ける)となり、炎症局所へ遊走し、異物(微生物腫瘍細胞など)を貧食する。また、貧食した異物の抗原情報を感知しやすいように修飾し、リンパ球に提示するとともに、インターロイキン1を分泌し、リンパ球の働きを高める作用を持つ。

3 リンパ球
細胞性免疫を主につかさどるTリンパ球と、体液性免疫を主につかさどるBリンパ球(遅発性アレルギー→後で出てくるアレルギー)に大別されるが、免疫反応においては、両者は密接に影響しあっている。Tリンパ球は、抗原抗体反応を促進するヘルパーT細胞、免疫反応を抑制するサプレッサーT細胞、殺細胞能をもつサイトトキシック(キラー)T細胞などに分類される。Bリンパ球は抗原を認識し、免疫グロブリンを産生する機能をもつ。


血小板とは
血小板は、顆粒をもつ径2~4μmの小体。
骨髄にある巨核球の細胞質からちぎれて生じ、血中に入ったもので、通常20×10^4~30×10^4/μlの濃度で存在する。血小板は変形し、血管壁の損傷部に集まり、そこの露出したコラーゲンに粘着する。ついで内容物を放出し、多数の血小板を凝集させ止血栓を形成する。
血小板の正常な働きには、血液第Ⅷ凝固因子の一成分であるウィルブランド因子の存在が必要である。


抗核抗体とは
細胞核と特異的に反応する血清グロブリン。
  1. 2013/10/14(月) 17:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このままでは危険



最初に、、淡路島(4月13日)で震度6弱の地震があったようで、そちらにお住まいの方々は大丈夫だったのでしょうか、、、
地盤沈下もあったようですが、、

さて、この各地で問題になっている地盤沈下や地面の陥没問題ですが、流れ的にちょうど良いので今日はこの話題にしたいと思います。

この狭い日本、居住区の道路や地面は殆どアスファルトで被われ、降った雨が地面に浸透せず、地下水が空になり起きる地盤沈下と地面の陥没。

どう見てもこの道路までアスファルトで固める意味があるのか?と思えるような場所にまで工事を施し続け、自然を破壊しながら税金をバラ撒き、建設業界に媚を売ってまで権力を得てきた自民党、公明党。

そのお陰で、雨水は地下に溜まらず地面に陥没が起こり、挙げ句の果てに水不足を招いた。
その雨水の淡水はアスファルトが原因で地下に溜まらない分、どんどん海水に流れ出、淡水が不足すると共に海水が溢れだす、、、

このように、どんどん日本が人(政治家 自民党、公明党)の手によって破壊されていく状況に、なんとも言えぬ怒りが込み上げてきます。

環境破壊は誰のせい?水不足は誰のせい?自民、公明でしょ!!

そして世界中では、ダムに何の効果も無いと判断されダム建設などもう行われていないにも関わらず、日本の政治家達は民主も含め「八ッ場ダム」の建設続行を強引に決めてしまった。

こうしてキレイな淡水である生きた自然の川の流れを止め、ダムによどんだ汚い水を貯め、浄化の為と言いながら不必要なお金をかけ、また民間企業にお金をバラ撒き媚を売って権力を物にする。

そもそも地面に降り注いだ雨は、地下にたまる前段階の地中で自然に濾過されるので、自然の地下水はお金をかけて濾過する必要なんかないのです。
そして地下水が空にならなきゃ地盤沈下も陥没も起こらない。

こうして無料な自然のリサイクルを壊してまで、わざと税金を企業に回し、水にも土地にもお金と人の手をかけさせる。
その結果、政治家が得られるものは権力です。

こんな事が起きる事など十分分かっていながら、権力の維持のためにやり続ける悪質な政治家達なのですが、もういい加減日本も、政治家がこんなことをやり続けることを止めさせたいと思いませんか?

それと皆さん、ペットボトルで売っている水と水道水の水質は同じだってことをご存知ですか?

外国でも先に大きな問題になった企業によるペットボトルの水販売問題ですが、企業による水源の買収で一時はコカ・コーラよりもペットボトルの水の方が高い金額で売られるような事態が起きた。

そして、この企業による水源の買収で、水道水1滴にも値がつき、貧しい人は洗濯すら出来ない状況にまで追い込まれた。
そして高価な水は買えなくなり、砂糖水であるコカ・コーラを飲まなければならなくなった。

この状況に怒ったその国の住民の皆さんが、手を合わせて企業によるペットボトルの水販売を止めさせ国から追い出し、水を住民(国)に返させ水道事業を国営化し、自然のリサイクルを取り戻し、将来、水戦争が起こらないように頑張っていらっしゃる、日本もペットボトルの水、不買で頑張ってみませんか。
そもそも水道水とペットボトルの水の水質は同じなので、水道水を使いませんか。
それに水販売事業社を太らせ巨大化させると、水源の買い占めが起き、日本も将来水道水1滴にまでお金がかかってしまうようになるかもしれません。
  1. 2013/10/13(日) 17:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重要なお知らせ

昨日、コープさっぽろのちらしの中に、以下の内容で署名を集める要請書が入っていました。
私は早速署名しましたが、
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないのでお知らせします。

以下転記しました。

原発のない北海道の実現を求める「全道100万人」署名

北海道知事
 高橋はるみ 様

【要請趣旨】

 東京電力福島第一原発事故から2年半を経過しましたが、依然として収束する見通しもなく事故原因も究明されていません。
しかし、政府は「2030年代原発ゼロ」を見直し、原発の再稼働や新増設、輸出へと突きすすんでいます。
 もし、安全対策や立地に疑義が寄せられている泊原発が地震や津波で放射能漏れ事故を起こした場合、農林水産業が基幹産業である北海道は壊滅的な被害を被ることになります。
 北海道には平成12年「脱原発の視点に立って(中略)自立的に確保できる新しいエネルギーの利用を拡大する責務」を宣言した北海道条例108号「北海道省エネルギー・新エネルギー促進条例」があり、脱原発の道筋をあきらかにすることが求められています。
 東京電力福島第一原発事故は、私たちに、あらためて「核と人類は共存できない」ことを認識させ、これからの社会のあり方や自らの生き方を問いただしています。
 命と暮らしを守るため、子どもたちの未来のために、脱原発の実現に向け、次の事項を要請します。

【要請事項】

1. 泊原発の「再稼働」を容認しないこと。

2. 「原発ゼロ」社会の実現に向け、再生可能なエネルギーを積極的に導入すること。

呼びかけ団体/呼びかけ人
さようなら原発1000万人アクション北海道
「呼びかけ人」 倉本 聰・雨宮処凛・小野有五・西尾正道・麻田信二

〒060-0004
札幌市中央区北4条西12丁目ほくろうビル2F 北海道平和運動フォーラム気付
Tel 011-231-4157  Fax 011-261-2759


取り扱い団体
生活協同組合コープさっぽろ

転記はここまで。

以前どこかで署名されたことのある方でも是非署名をお願いします、と書いてありました。
なので原発再稼働反対の皆さま、是非お願い致します(呼びかけ団体に依頼されたわけではありませんが、個人的に賛同なので)。

ところで、
アメリカもなんかとんでもないことになっているようですが
銃のない社会を目指した銃規制、低所得の方々でも平等に治療を受けられるようにというオバマケアの何が気に入らないんでしょうね。

保険会社や銃の製造販売会社等から反対するようお願いされているんでしょうか、、、

人々の生活や生命、安全よりも、企業からの献金の方を優先する議員は、議員である資格がないと思います。

お金と生命を天秤にかけ、お金(地位等)を取る人間はすでに悪魔に魂を売り渡している。
そんな人間に国を支配されたらとんでもないことになります。

日本も同じです。

原発再稼働反対!!ばら蒔き反対!!etc、、、

アメリカ国民のために頑張れオバマ大統領!!

日本国民のために解散総選挙と議員辞職をしてくれ安倍晋三!!

余談ですが
最近、安倍晋三
話している時に人差し指を立てていますが
あれを見ていると
映画「20世紀少年」の日本を崩壊させようと企んだ「ともだち」を連想してしまいゾッとします。
原発事故問題等で、世界中の首脳陣からもかなり嫌われているようですが、当然ですね。
あっ、この人以前「日本で初の2度目の総理就任、これは国民からの声で選ばれた」などと国際社会で嘘吹いてましたが
既にご存知かと思いますが、この人(安倍晋三)は国民が選んだ総理じゃありませんから
外国の皆さん、騙されないで下さいね。
  1. 2013/10/11(金) 12:54:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道民のことなど何も考えていない知事、高橋はるみ 

今日、北海道泊原発の近隣住民に対し、事故を想定した避難訓練が行われていたようだが

現在も福島の汚染水問題さえ解決できず、毎日のように汚染水を海にジャブジャブと垂れ流し
対応出来ないでいるにも関わらず、避難訓練?

北海道知事 高橋はるみはバカなんでしょうか?!
優先順位、順番が逆だ。
最低でも、事故が起きた時に万全の対応が出来るようになってから避難訓練じゃないのか!?

しかし、汚染水問題がいつ解決出来るのかさえ予想不可能だ。

だったらどうしなきゃいけないの?
廃炉しかないでしょ!!

まったく
こんなバカみたいな茶番(避難訓練)に時間と税金を浪費する北海道知事 高橋はるみは何を考えているのか
頭をカチ割って中を見てみたくなるが
北海道電力とズブズブの関係と言われている高橋はるみは、北海道民の生命、生活よりも、自分の権力維持しか考えていない。
だから原発再稼働に向けた方向しか見えていないのだ。
結局、安倍晋三と同じだ。

そんな高橋はるみに対する要望は、一日も早く知事の座から下りて、しかない。
加えて
北海道大学病院の犯罪(医療過誤、業務上過失傷害等)と北海道警察による事件のもみ消しに荷担した罪も、是非一緒に責任を取って頂きたい。


それとついでに消防繋がりで
救急救命士は必要か?という問題。
救急救命士は、そもそも患者の申し送りすらまともに出来ない。
かなり前になるが
父が自宅で体調を崩した時、歩行困難だったため救急車で搬送してもらったことがあるが(私が付き添った)、肺炎だったにも関わらず、消失していない意識を救命士が医師に(まるでレベル300であるかのような)「意識消失」という誤った送りをしたため、脳外科医が呼ばれたのだろう。
全然関係のない脳の検査をされた後、肺炎が発覚したため治療が遅くなった。
それでも搬送先が総合病院だったから良かったものの、
もし脳神経外科に搬送されていたならば、更に転院となり時間も体力も奪われていただろう。

また、私が患者として救急搬送された時も同じだった。
まず、救急救命士は患者をどこの専門に送ればいいのか判断出来ない。
どこの(専門)科に行けばいいか患者に訊かなきゃ分からないなら、消防士だけで充分だ。
しかも、唯一救命士が行える電解質の点滴すら行う機会など皆無だとすれば、中途半端な救命士を無くして、医療者を消防におけばいい(ついでに、救急車に静脈注射用針すら置いていない、が、救命士が使えもしない医療用備品をゴチャゴチャ揃えている、これもまったく税金の無駄遣いだ)。
いや、その方が患者も安心、安全だと思う。
消防で行っている救命の短期講習なんかも医療者で事足りるし。
そうすれば、いてもいなくても変わらない救命士に支払われる手当分、節税になるってもんだ。


以上のことから私は救命士は不必要、税金の無駄だと思っている。
  1. 2013/10/08(火) 20:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国民はあんたがた政治家のキャッシュディスペンサーじゃないんだ!

とうとうやりやがった、という感じの消費税増税 8%にUP

安倍晋三

身を削ることもせず(議員の定数削減)
バラ撒きも改善せず
原子力発電所にも多額の税金を垂れ流す。

国民の願いは
議員の定数削減。
税金の無駄遣いとバラ撒きを止め、公務員優遇等も無くす。
そして原発の破綻処理及び脱原発なのだが
安倍晋三はこのどれにも手をつけない。

これじゃあまるで振り込め詐欺と一緒だ。
日本人は、政府(在日議員)のキャッシュディスペンサーじゃない!!
が、どうも議員を見ていると
日本人は自分ら(議員)のキャッシュディスペンサー程度にしか思っていないように思う。

以前問題になった高齢者の高額な医療費問題に対しての麻生太郎 発言
麻生太郎の解決策は
「年寄りは早く死んだ方がいい」
後でこれを言い替え
「私なら年をとったら早く死ぬ」

こんなことを普段から思っている議員らだからこそ
消費税増税、物価上昇
しかし高齢者の年金は削減
なんて酷いことをやってのける。

年々条件が悪くなる年金だが、
年金のみならず自民党、公明党の政策はいつも
弱者を切り捨て、社会的強者を優遇(その強者も、自力で財を築いた訳じゃなく、政治家に優遇してもらって得た地位と財産だが)だ。
このやり方は永遠に変わらない。

しかし
決して諦めないで欲しい。
安倍晋三を始め在日政治家らは国民が「仕方ない」と言って諦めるのを待っている。
諦めてしまえば政治家らの思う壺だ。
だから声を出し続け訴え続けましょう!!

あっ、誤解のないように書いておきますが
私は決して反韓感情があるわけではありません。
今まで知り合った韓国人の方々はとても良い人達ばかりなのでむしろ好きですが、、
しかし、当然韓国人全員に対してって訳でもありません、人によります。

それと
拉致問題や独裁政治に対する問題で、北朝鮮政府には憤りを持っていますが、
虐げられ虐待され、自由がなく、政治家らに貢がされている犠牲者側の北朝鮮国民に対しては心を痛めています。
在日議員に貪られてきた日本にも共通した痛みなので。

ということで次回も
けっこう厳しくいろんなことを指摘していきたいと思います。
  1. 2013/10/02(水) 12:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0